本日も大会出て参りました。
モダンはパーツを一部変更してから初の実戦となります。
事故率の改善を確認するのが目的ですが、
出来る事ならシングルエリミまで残りたい……

対白黒トークン ××
1st 後攻
苦手な白黒トークンでしかも後攻
秘匿防ごうとするが、除去もカウンターも足りず負け
2nd
土地を島1、貫きと虫あったのでキープ
クロック刻みながらトークンカウンターすればいいやと思ったら
土地引かない&相手の2~3手目の連続漕ぎ手に手札ボロボロにされる

対ストーム ○×○
1st 後攻
カウンターいっぱいあったので勝ち
2nd
リーク1枚しか無かったので負け
3rd
初手にカウンター3枚もあったんで勝ち
巣穴のストーム6は通しちゃうものの
王笏で刻印した稲妻のらせんで刻んで行って勝ち

対ジャンド ×○○
1st 後攻
ボブ死狙うもキッチン出てきて負け
2nd
虫守り切って勝ち
3rd
相手の審問に対してこちらの手札が
泉/泉/瞬間凍結/瞬唱/未達/王笏/蒸気
と、かなり揃ってる中から王笏抜かれる
次のターン、相手が瞬唱を思考囲いするも
次ドローが瞬唱・・・

対死せる生 ○×○
1st たぶん先攻
死せる生カウンターして勝ち
2nd
こっちの引きが温かったので
ダメージ稼げず&カウンターもリーク1枚で土地伸ばされてから
続唱撃たれて負け
3rd
カウンター多めに握って勝ち
ヴェンディリオンを途中で通せたのが楽だった

対親和 ××
苦手な部類。ハンドが少しでも弱いと負け
1st 後攻
そこそこの手札だったけどね……
相手の場&手札を枯らしたのに土地3連発じゃあ勝てない
2nd
マリガン後に王笏&らせん、リークとあるが土地1
2手目で土地引けばワンチャンと思ってプレイするが
6T土地引かず完敗

対ジャンド ○○
1st 先攻
相手がフェッチ切ってショックランド⇒思考囲いとライフ15払う
こちらは虫と稲妻のらせんでライフ5まで追い込んで
稲妻引いて勝ち

2nd
血編みからボブを2体目を相手が展開していたので
カウンターと火力で場を調整してボブ死させる

4-2とまぁまぁいい結果
ジャンドに対する苦手意識が軽減されたのが大きい
前までは勝ち筋が王笏でらせん刻印できなきゃ厳しい位に思ってたけど
ボブ生殺し√で3ゲーム取ってる事からもプランとしては十分良いんじゃないかと思う
白黒トークンがどうしようも無いのだけど
当たる可能性がそんなに高くないと信じて無視する事にしよう……
親和はサイドプラン練り直してどうにかする

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