白黒交易所で参加
戦績は4-1-2

以下、レシピ

■土地…24
平地…8
沼…4
白黒M10…3
魂の洞窟…3
ファイレクシアの核…4
廃墟…2

■クリーチャー…6
虐殺のワーム…4
ワームとぐろエンジン…2

■スペル…30
胆液の水源…4
マイコシンスの水源…4
交易所…4
審判の日…4
終末…4
金粉の水蓮…1
精神隷属器…1
転倒の磁石…2
忘却の輪…2
清純のタリスマン…4

■サイドボード…15
イシュサーの背骨…1
カーン…2
ミミック…3
死の支配の呪い…2
檻…2
漸増爆弾…2
白頂点…1
記憶殺し…2

負け2戦デルバー、分けもデルバー
勝ったのはコントロール3とゾンビ
コントロールは完封出来る相性
クリーチャー通して
処理するのに相手の土地が倒れたら
隷属器ループさせる

ゾンビはブンブンされなきゃ
回復が相手のクロック追い抜いて死なない
死なないうちに途中どっかで終末引けばいい

デルバー相手に勝てないのは
軽い単体除去を入れてない為なのは
解ってるので、改善するならそこ

思ったより強いし、使ってて楽しいから
オススメしたいデッキ

改良するならって案だと
黒抜いて緑にして3ターン目から審判の日
構えつつ、隷属器ループを早期達する
白緑型とか、緑のワーム採用して精神的アドを稼ぎ
全除去は黒任せの黒緑型などが考えられる



黒緑は考えただけで組まないと思う

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索