はいはーい
早速1個作ったので晒します

辞書がラヴニカ対応してないんで適当打ちします。
遥か見マジ優秀

■土地…26
寺院の庭…4
陽花弁の木立…4
神聖なる泉…4
氷河の城砦…4
内陸の湾港…4
森…4
平地…2

■クリーチャー…14
瞬唱の魔導師…4
修復の天使…2
スラーグ牙…3
鷺群れのシガルダ…2
静穏の天使 …3

■スペル…20

遥か見…4
至高の評決…4
アゾリウスの魔よけ…3
ゼレズニアの魔よけ…2
スフィンクスの啓示…1
原初の狩人、ガラク…2
月の賢者タミヨウ…2
思考を築く者、ジェイス…2

土地伸ばして評決で均す
パクられたり破壊されてもこっちが死なないクリーチャーを主体に
盤面を綺麗にし続けるゲーム
多分、環境初期は打ち消し無い代わりに除去が豊富なデッキが多めなんで
PWとクリーチャーの両面で頑張れるようにしたい

戦慄掘り怖いけど、赤黒はクリーチャーで押す形で対処
拘留の宝球は、初期は衰微怖いのでスル―
衰微流行るけど当たらない構成にすればいいという理論
チャーム減らせば入るんだろうけど
戦慄の感覚とか、終末とか、熟慮とかを断念したのも
瞬唱がいるから

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索