【MTG】新デッキその3&4 赤白反攻者&赤緑反攻者【スタンダード】
2013年1月22日 TCG全般まさかの2個連続
前のは下記URLよりどうぞ
http://yasushi.diarynote.jp/201301221121172241/
両方とも「ボロスの反攻者」をフィーチャーした
デッキなのでまとめて掲載します
■赤白反攻者
聖なる鋳造所4
断崖の避難所4
ボロスのギルド門4
魂の洞窟4
山8
教区の勇者4
管区の隊長4
灰の盲信者4
前線の衛生兵4
ボロスの反攻者4
熟練の戦術家、オドリック4
火花の強兵3
冒涜的な行動2
ボロスの魔除け4
頭蓋割り3
■赤緑反攻者
踏み鳴らされる地4
根縛りの岩山4
グルールのギルド門4
魂の洞窟4
山7
苛立たしい小悪魔4
火打ち蹄の猪4
炎樹族の使者4
灰の盲信者4
ボロスの反攻者4
地獄乗り4
高原の狩りの達人4
闘技2
地上の突撃2
頭蓋割り3
ドムリ・ラーデ2
赤白のほうは「前線の衛生兵」で破壊耐性をつけて
「冒涜の行動」を撃つタイプです
「管区の隊長」により、トークンが生成されて
大隊能力や「冒涜の行動」のコスト軽減が見込めます
「熟練の戦術家、オドリック」で「ボロスの反攻者」にダメージを
集中させれば、その1ターンの攻防だけで勝利する事も可能かもしれません
赤緑のほうは『格闘能力』によって「ボロスの反攻者」と相手クリーチャーとで
強制的にダメージを集中させる手法を取りました
また、赤緑の場合には土地の数だけダメージを与える「地上の突撃」が
採用できるため、こちらを「ボロスの反攻者」に打ち込むだけで
土地数分のダメージを対戦相手に叩き込む事も可能です
格闘能力は自身のユニットが2体いれば発生されられるので
コントロール相手に対して自身のユニットを対象に取る事でダメ押しのダメージを
発生させることもできます
前のは下記URLよりどうぞ
http://yasushi.diarynote.jp/201301221121172241/
両方とも「ボロスの反攻者」をフィーチャーした
デッキなのでまとめて掲載します
■赤白反攻者
聖なる鋳造所4
断崖の避難所4
ボロスのギルド門4
魂の洞窟4
山8
教区の勇者4
管区の隊長4
灰の盲信者4
前線の衛生兵4
ボロスの反攻者4
熟練の戦術家、オドリック4
火花の強兵3
冒涜的な行動2
ボロスの魔除け4
頭蓋割り3
■赤緑反攻者
踏み鳴らされる地4
根縛りの岩山4
グルールのギルド門4
魂の洞窟4
山7
苛立たしい小悪魔4
火打ち蹄の猪4
炎樹族の使者4
灰の盲信者4
ボロスの反攻者4
地獄乗り4
高原の狩りの達人4
闘技2
地上の突撃2
頭蓋割り3
ドムリ・ラーデ2
赤白のほうは「前線の衛生兵」で破壊耐性をつけて
「冒涜の行動」を撃つタイプです
「管区の隊長」により、トークンが生成されて
大隊能力や「冒涜の行動」のコスト軽減が見込めます
「熟練の戦術家、オドリック」で「ボロスの反攻者」にダメージを
集中させれば、その1ターンの攻防だけで勝利する事も可能かもしれません
赤緑のほうは『格闘能力』によって「ボロスの反攻者」と相手クリーチャーとで
強制的にダメージを集中させる手法を取りました
また、赤緑の場合には土地の数だけダメージを与える「地上の突撃」が
採用できるため、こちらを「ボロスの反攻者」に打ち込むだけで
土地数分のダメージを対戦相手に叩き込む事も可能です
格闘能力は自身のユニットが2体いれば発生されられるので
コントロール相手に対して自身のユニットを対象に取る事でダメ押しのダメージを
発生させることもできます
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